SSブログ

2011年あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆

30日、31日、1日この3日間三重県のなばなの里の方へ行こうかと計画をしていたのですが・・・
雪が怪しかったので滋賀県の方へ旅行へ行ってくる事にしました☆
滋賀県も大概危ないやろうと感じておりましたが予感的中してしまいました・・・。

30日は全然雪も無く京滋バイパスから竜王まで行き、滋賀県三井アウトレットなどに立ち寄りノンビリと過ごしておりました☆

琵琶湖の湖岸沿いをドライブして琵琶湖の上の方までドライブしてましたが段々と雲行きが怪しくなって来たので彦根の辺りで一泊する事にしました☆

朝起きて窓を見ると雪が吹雪いておりΣ( ̄Д ̄;)「まさか!?」と思って下を見ると路面は積雪されており・・・。
チェックアウトしてとりあえず車を出して先の事を考えると危ないと判断し大阪方面へ戻る事にしましたが・・・。

走ってる最中コルちゃんの足がズズベリで危なくなってたのは感じたのですが・・・。

左にあるガソリンスタンドからイキナリ出てきたバカタレプリウスが道のど真ん中で停まり・・・。

ブレーキが効かずにずずべって行き・・・ぶつかると思い左にスペースがあったので左に切り、ブレーキをチョンチョン蹴りながら左に抜けました(笑)Σ( ̄Д ̄;)

その後草津までなんとか時速30キロでスーパーオートバックスまで帰り、チェーンを買おうと思ったのですが皆さん買うのでありません・・・。
(。TωT)ノおぅのぅ・・・。
2010年・2011年年末年始滋賀の旅1.JPG

とりあえずガソリンを入れて大阪方面へ戻ろうと思ったのですが名神高速と京滋バイパスが通行止めになり次第に大渋滞・・・。

1号線の大谷駅近くにある逢坂1丁目付近が積雪でチェーン規制が出ており故障や事故により大渋滞・・・。
とりあえずそこまでその付近にあるコンビニまで行こうと考えガキの使いが始まった18時半から並びだしました・・・。(ちなみに瀬田東小学校付近にあるローソン横から並びだした)
それから富士見台の所にあるローソンに着いたのが3時半・・・。

それから仮眠し・・・。

起きたのが6時半・・・。
道を見るともう渋滞は無くなっておりましたが道は若干氷になってました・・・。

とりあえずナビで見てみると膳所駅近くのサンクスが道の先にあったのでそこまでまた行く事に☆
そこに行くとチェーンをつけれないイジリたおした車が集まっておりました(笑)

コンビニサンクスの前の道☆
2010年・2011年年末年始滋賀の旅3.JPG
そこで9時半までゆっくり珈琲飲んだり写真とか撮りながら過ごしてると日が差し始め段々と氷が溶け始めたのでまた出発する事に☆

逢坂の峠をそろそろと抜けると大谷駅の所で車が何台も横に止まっており誰もいませんでした・・・。
2010年・2011年年末年始滋賀の旅9.JPG
2010年・2011年年末年始滋賀の旅10.JPG
そんなこんなで無事に峠を抜け京都山科を通り、第二京阪と併走している1号線を通り家まで帰ってまいりました☆
2010年・2011年年末年始滋賀の旅13.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

白河 よふね

あけましておめでとう!!!!!!
なんか大変そうでしたが無事で安心しておりますヨ。

今年もよろしくね(*´益`*)
by 白河 よふね (2011-01-03 17:52) 

tomo

☆★よふねへ☆★

おめでとう☆
しかし久しぶりの大雪にちょっと嬉しくなったのも事実だっちゃ♪
(〃σ`▽´)σ
by tomo (2011-01-03 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

i Pod Touch家から♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。